今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜日の振り返り

・「コンピ×騎手」で見る日曜の競馬

・無料域1レース(日曜東京12R)予想


この3つについてお話ししたいと思います。



●土曜日の振り返り

東京は★SS軸が障害で1鞍、平地で1鞍でした。平地で唯一★SS軸判定だった9Rはダノンラスターが2着で、B相手のディクテオンが1着。無料公開レースだった当レースは、推奨買い目6点で馬連1170円が的中しています。これでムーア作戦も確立したんじゃないでしょうか。その他にも2R~4Rまで★S軸が勝利。とくに3Rはマーカンド騎手が勝利して単勝は1330円でした。マーカンド騎手も判定アリのベタ買いが有効っぽいですね。


阪神は3RのCデムーロ作戦が失敗に終わりました。これだけ人気馬に騎乗したのに土曜は2勝止まり。しかも10Rで斜行してしまい、騎乗停止の処分が下ってしまいました。1週挟んで12/3~12/4はCデムーロ作戦が使えませんので注意したいですね。


福島は3Rで穴☆のビッグヒットがありました。8番人気のレミージュがメンバー唯一の穴☆判定。大激走で単勝5210円、複勝1060円、A相手との組み合わせで馬連8450円もヒットしています。



●「コンピ×騎手」で見る日曜の競馬


ここからは明日の展望に参りましょう。


東京

上位騎手が一気に阪神に行くため、中堅騎手たちの争いになりそうですね。マーカンド騎手の判定アリは日曜も狙っていきましょう。あとは穴☆の出番がありそうなレースもありますね。もちろん、B判定の戸崎騎手も見逃せません。日曜のほうが馬の質がグッと上がっています。


阪神は上位騎手が揃いましたが、今村聖奈騎手にも出番がありそうな予感がします。判定アリのレースで注目してみてください。Cデムーロ騎手は土曜日の件がありますので、午前中でモチベーションをチェックしたいですね。G1を勝って勢いがついたところだったんですが、その勢いが止まってしまいそう。マイルCSは★SS軸を信頼でいきますよ。


福島はいよいよ今年の最終週です。ここまで来たら開催リーディングを永島まなみ騎手に獲って欲しい!コンピ上位や、好判定が出ているレースが複数ありますので、チャンスあると思います。障害の2鞍は、★SS軸判定のアノ騎手の連勝もありそうです。



●無料域1レース(日曜東京12R)予想


穴☆アンセーニュがおもしろそう
穴☆アンセーニュがおもしろそう

【★S軸と相性抜群のホウオウノーサイドが中心だ!】


★S軸となったホウオウノーサイドは、これまでの勝利時も★S軸の騎手が騎乗していた。今回は東京のレースで鮫島駿騎手だが、東京でも結果を残しており問題なさそう。相手にはB判定のシュヴェルトライテ、カワキタレブリー、レフトゥバーズ、ラブリネスオーバーを。穴☆のアンセーニュにもチャンスある。


★S軸

(13)ホウオウノーサイド


B相手

(7)シュヴェルトライテ

(8)カワキタレブリー

(9)レフトゥバーズ

(10)ラブリネスオーバー


穴☆

(4)アンセーニュ


推奨買い目

馬連流し(13)-(4)(7)(8)(9)(10) 5点

馬連BOX (4)(7)(8)(9)(10)(13) 15点



今週はここまで!

また明日、日曜競馬の振り返りでお会いしましょう。