今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・激アツ! ★SS・S軸からの馬連馬券

・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・無料公開レース(小倉10R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●激アツ! ★SS・S軸からの馬連馬券

コンピ×騎手がリリースされてから、約4カ月が過ぎました。これまでは「●●騎手を狙うといい」といった話を中心にコラムを書いてきましたが、重要なのは馬券の買い方ですよね。

「★SS軸が来たのに相手がいない!」「B同士で決まっちゃったよ!」

こんな経験、ありませんか?開発者である私も、いかに馬券で表現するかは大きな課題のまま。なかなか解決しません。

そんな読者の皆様に、今日はとびっきりの情報を用意しました。それは…


『やっぱり★SS・S軸から買うのが正解!』


ということです。


-★SS軸もしくは★S軸から判定アリに馬連を流した場合の今年の成績-

的中率27.7% 回収率114.2%


でした。これはコンピ×騎手で推奨している買い方そのままなんです。ただ、今年は好調をキープしています。もちろんトリガミになるケースはありますが、ハズレて1円も戻って来ないよりはマシでしょう。フェアリーSのように2万馬券になることもあります。


もし買い方に迷うようなら、この推奨買い目を実践してみてください。今年は昨年よりも★S軸の好走頻度も高くなっています。



●コンピ×騎手でみる土曜の競馬

東京

東京は雪の影響が残る馬場になりそうです。クイーンC参戦で川田騎手が東京で騎乗しますが、馬質はやや劣る印象。どうしてもリーディング騎手ということで過剰人気になるので、明日は過信しないほうがいいかもしれません。今週も東京は順当にルメール騎手でしょう。


注目騎手:ルメール騎手、戸崎騎手、田辺騎手


阪神

今週から阪神開催がスタートします。皐月賞週までのロングラン開催です。川田騎手が不在ということで、中心は坂井騎手になりそう。4勝くらいできそうな馬質だと思います。もちろん、国内での騎乗があとわずかとなった福永騎手も注目です。馬が集まっているので、過剰人気でも軽視できません。このふたりにムルザバエフ騎手を入れれば、主要どころはケアできるでしょう。


注目騎手:坂井騎手、福永騎手、ムルザバエフ騎手


小倉

小倉は今週から2回開催に入ります。若手や中堅メンバーが揃いました。藤岡康騎手、富田騎手に複数勝利のチャンスありとみています。1回開催のリーディングだった西村淳騎手も変わらず上位扱いでしょう。土曜は配当妙味も期待できそうです。

先日は競馬学校の騎手課程卒業生の発表もありました。2年目になる騎手、女性騎手たちの活躍も見られるかもしれません。


注目騎手:藤岡康騎手、富田騎手、西村淳騎手



●無料公開レース(土曜小倉10R)予想

 
 

【大混戦こそコンピ×騎手の判定を信頼!】

コンピ指数1位が69と低く、多くの馬にチャンスがありそうなメンバー構成。そういったレースだからこそ、騎手の腕の差が出る。いくら手広く買ってもキリがないなら、コンピ×騎手の判定がついた馬たちだけに絞って買う。最上位は「★S軸」のショウナンマッハ。以下「B相手」のタッカーシルバー、ワンダーカタリナを。「穴☆」のチャイカ、ロードラスターの激走もケアしたい。


★S軸

(17)ショウナンマッハ


B相手

(6)タッカーシルバー

(11)ワンダーカタリナ


穴☆

(2)チャイカ

(5)ロードラスター


推奨買い目

馬連BOX (2)(5)(6)(11)(17) 10点


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます