今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中山12R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

中山

土曜は8鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。注目騎手としたルメール騎手、横山武騎手、川田騎手は、5勝2着5回と上々の成績だったのではないでしょうか。ツイッターの「SAB」買い事前公開については4鞍を公開。2、4、8、9Rをパーフェクト的中させることができました。


大波乱となったアクアマリンSはB→穴→SSで決着。馬連3万3910円、3連単は93万馬券を記録しています。しっかり「★SS軸」が好走した点もよかったですね。


「SAB」買いについては日曜も推奨レースを事前公開します。

コンピ×騎手Twitter



阪神

阪神も8鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。重賞のない一日でしたが、平穏な決着が目立ちましたね。注目騎手では、松山騎手が3勝、坂井騎手、岩田康騎手も順当に勝利を挙げました。判定の有無問わず注目とした西村淳騎手は人気薄で2着が2回ありましたね。明日も見逃さないようにしましょう。



中京

中京は5鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しましたが、相手が来ないレースが目立ちました。馬連での的中は1鞍のみ。しかし注目騎手たちは岩田望騎手、鮫島駿騎手、吉田隼騎手、角田和騎手が勝利を挙げています。斎藤新騎手も人気薄での激走がありました。岩田望騎手は2勝を挙げて計6連対。1番人気は2鞍のみでしたので、好調だと思います。


●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

中山

中山は重賞が組まれていませんが、東の上位騎手は中山参戦です。そんな日に中山にルメール騎手がいるので、やはり馬が集まっていますね。日曜も中山の中心はルメール騎手でしょう。それを追うのが日曜は横山和騎手になりそうな予感です。そこに横山武騎手、田辺騎手あたりを加えておけば問題ないでしょう。


注目騎手:ルメール騎手、横山和騎手、横山武騎手、田辺騎手、


阪神

阪神はフィリーズレビューが行われます。東からの遠征は土曜に引き続き石橋騎手くらいですね。鮫島駿騎手、吉田隼騎手が日曜は阪神での騎乗になります。メインのブトンドールをはじめ、鮫島駿騎手は馬が集まった印象です。菱田騎手、今村騎手あたりもチャンスがありそうなので、合わせて注目したいと思います。


注目騎手:鮫島駿騎手、菱田騎手、今村騎手


中京

中京は金鯱賞が行われます。川田騎手、坂井騎手、横山典騎手、松山騎手あたりが中京に参戦です。注目は川田騎手でしょう。プログノーシスの前走は、コロナ感染で騎乗が叶わなかった馬。土曜のアートハウスの分も含め、中内田×川田で逆襲に燃えているはずです。その他では、土曜が好調だった岩田望騎手も期待しています。川田騎手の参戦で、配当妙味も生まれるはず。積極的に狙いたいですね。


注目騎手:川田騎手、岩田望騎手、松山騎手



●無料公開レース(日曜中山10R)予想

 
 

【判定信じて難解レースを突破せよ!】

アポロリヤムがやや抜けたコンピ指数だが、それ以下は混戦模様で多くの馬にチャンスがありそう。それでも信頼すべきはコンピ×騎手の判定。「B相手」判定がついたアポロリヤム、カフェベラノッテ、ムーヴ、ソニックムーヴ、グランドライズの上位争いになるとみる。組み合わせ次第では波乱の目もありそうだ。


B相手

(2)アポロリヤム

(5)カフェベラノッテ

(6)ムーヴ

(11)ソニックムーヴ

(15)グランドライズ


推奨買い目

馬連BOX (2)(5)(6)(11)(15) 10点



コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。特注情報を見逃さないようフォローを!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます