今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中山11R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

中山

土曜は5鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。やや少ない印象ですが、5Rは森泰斗騎手の「★SS軸」判定アンビバレントが勝利。単勝は1420円の好配当となりました。続く7Rは「穴☆」判定のフレーゲルが勝利し、2着にも「B相手」ニシノコニャックが好走。単勝2390円、馬連は16810円の万馬券となりました。

土曜の中山は一撃が大きく、判定馬の馬連BOX購入で回収率は162%を記録。こう見えて好成績だったんです。

注目騎手は田辺騎手が1勝を挙げたものの、横山武騎手、戸崎騎手、M.デムーロ騎手がともに未勝利。代わりに横山和騎手が3勝、津村騎手が2勝の大暴れ。波乱も多く、難しい1日でしたね。


日曜は改めて「SAB」推奨レースを事前ツイート公開予定です。

コンピ×騎手Twitter



阪神

阪神は7鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。とくに圧巻だったのが6Rですね。「穴☆」判定のシステムリブートが12番人気・単勝118.1倍で勝利しました。2Rも判定馬3頭のうち2頭のワンツー。4→6番人気の決着を、たった3点の馬連でヒットさせました。配当は7540円。万馬券には届きませんでしたが、3点購入だったことを考えれば、最高の結果だったと思います。

注目騎手は、岩田望騎手が3勝、松山騎手が2勝、吉田隼騎手も2勝、横山典騎手が1勝となりました。この4人で8勝を挙げていますね。引き続き好調キープといえそうです。



中京

中京は6鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。なかなか馬連での好配当も出ず、なんとも難しい1日でしたね。新たに実験導入した「S単」も不発。もう少し検討の必要がありそうです。

注目騎手は幸騎手が1勝、西村淳騎手が3勝を挙げました。西村淳騎手は2着3回に3着1回。ローカルでは頼りになる騎手です。



●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

中山

中山はマーチSが行われます。基本は東の騎手なんですが、幸騎手がサンライズホープへの騎乗で中山に参戦となりました。メイン以外もチャンスのありそうな馬が多く揃っており不気味な存在です。その他では土曜に結果の出なかった横山武騎手、田辺騎手の逆襲にも期待したいですね。菅原明騎手、石川騎手も出番が複数ありそうです。


注目騎手:幸騎手、横山武騎手、田辺騎手、石川騎手、菅原明騎手


阪神

阪神はドバイ、高松宮記念、マーチSの裏開催です。阪神ですが、若手中心のメンバーとなりました。ここにM.デムーロ騎手が加わっていることがトピックスでしょうか。それでも特定の騎手に馬が集まっているということはなさそうな印象です。普段の開催では目立たないような騎手であっても、判定がついていれば狙っていったいいと思います。


注目騎手:藤岡佑騎手、藤岡康騎手、今村騎手、富田騎手


中京

中京は高松宮記念が行われます。日本に残った東西の上位騎手は中京に集結していますね。メイン以外では岩田望騎手、松山騎手、戸崎騎手、鮫島駿騎手あたりが中京では上位でしょう。遠征の戸崎騎手は活躍が目立つので、注目しています。


注目騎手:岩田望騎手、松山騎手、戸崎騎手、鮫島駿騎手



●無料公開レース(日曜中山11R)予想

 
 

【混戦のダート重賞もBOX買いでOK】

ドバイ、高松宮記念の裏で行われるダート重賞。しかし、横山武騎手を筆頭に、上位判定を出せる騎手が揃った。それでも中心は「A相手」のウィリアムバローズだろう。順当に「B相手」のロードヴァレンチ、ケンシンコウ、ハピ、ヴァルツァーシャル、カフジオクタゴンが続く。波乱の目にも期待してBOX買いで勝負だ!


A相手

(8)ウィリアムバローズ


B相手

(3)ロードヴァレンチ

(5)ケンシンコウ

(7)ハピ

(10)ヴァルツァーシャル

(15)カフジオクタゴン


推奨買い目

馬連BOX (3)(5)(7)(8)(10)(15) 15点



コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。特注情報を見逃さないようフォローを!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます