今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・土曜競馬の振り返り

・コンピ×騎手でみる日曜の競馬

・無料公開レース(日曜中山11R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●土曜競馬の振り返り

中山

土曜は8鞍をコンピ×騎手判定馬が勝利しました。馬連での的中も出ましたが、やはり配当が安い。ルメール騎手は1勝止まり、川田騎手も2勝でしたが、それでも1番人気は6勝。2場開催は堅い決着が多いですね。

注目騎手では名前を挙げなかった戸崎騎手がメインのダービー卿CTを勝利しました。3月はやや低調な成績でしたが、ここから上がってきそうな印象です。

「SAB」買い推奨レースは、1鞍のみの的中でした。日曜に逆襲しましょう。改めてTwitterで「SAB」推奨レースを事前公開予定です。

コンピ×騎手Twitter



阪神

阪神は7鞍、コンピ×騎手判定馬が勝利しました。2RがB→Bで決まって単勝1490円、馬連2310円と好配当も、その後が続かず。10RはSS→S→穴で決まり、馬連450円、3連複は3270円でした。このレースの3着は難しかったと思います。

注目騎手は、松山騎手が未勝利で終わってしまいました。2勝を挙げた藤岡佑騎手を除くと、他は全て別の騎手が勝利。主役がレースによって変わるとみてはいたものの、ここまでは予想できなかったですね。



●コンピ×騎手でみる日曜の競馬

中山

中山は大阪杯の裏開催になりますが、横山武騎手が中山に残りました。そういえば先週の高松宮記念デーも中山でしたね。この配置には今後も注視していきたいと思います。その他では土曜好調だった永野騎手、菅原明良騎手にも注目したいと思います。午前中の騎乗で津村騎手が結果を出すようなら、一日通して狙っていくといいかもしれません。先週の日曜は好調のままマーチSまで制しています。


注目騎手:横山武騎手、永野騎手、菅原明騎手


阪神

阪神は大阪杯が行われます。東から戸崎騎手、ルメール騎手が参戦となりました。若手や中堅どころも2場開催ということもあって阪神での騎乗になります。

中心はやはり川田騎手でしょう。6鞍騎乗します。それに続き野が松山騎手、岩田望騎手、坂井騎手。ルメール騎手は4鞍のみの騎乗で馬質はいまひとつ。土曜に重賞を勝った戸崎騎手は平場のダートでも注目してみてください。とくに阪神のダートは得意です。


注目騎手:川田騎手、松山騎手、岩田望騎手、坂井騎手、戸崎騎手



●無料公開レース(日曜中山11R)予想

 
 

【★SS軸を中心に手広く勝負!】

Bコースに替わったとはいえ、土曜の中山の芝は外差し傾向だった。内枠にコンピ指数1位と「★SS軸」ブルーロワイヤルが入ったものの、この2頭で絶対とはいえないのではないか。外枠の判定馬たちが馬場の恩恵を受けて好走の可能性がありそう。いつもなら「★SS軸」から流し馬券だが、外枠勢での波乱を狙って馬連BOXで勝負したい。


★SS軸

(3)ブルーロワイヤル


A相手

(9)ホウオウラスカーズ


B相手

(2)サンストックトン

(8)アインゲーブング

(11)エンペザー

(12)スパイラルノヴァ

(13)サクセスシュート


推奨買い目

馬連BOX (2)(3)(8)(9)(11)(12)(13) 21点



コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。特注情報を見逃さないようフォローを!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます