豊丸産業は新機種「CRコマコマ倶楽部@エイジセレクト」の発表に伴い22日、都内でプレス発表会を開催した。

同社を代表する人気タイトル第4弾となる。今回は20、30、40歳代の美女たちの中から好みの世代を選べる「エイジセレクトシステム」を搭載。多くのファンが長く遊んで楽しめる趣向となっている。プレス発表会では、アラウンド40を代表してセクシー行政書士として活動している小山田経子さんと、アラウンド20を代表してグラビアアイドルの椿ゆみかがゲストとして登場した。

山口出身という小山田さんは「地元の娯楽といえばパチンコ、私が出演していますので山口県ではぜひアラウンド40縛りでお願いします」。椿は「新機種の収録にあわせて楽曲の収録も一生懸命チャレンジしました。『CRコマコマ倶楽部@エイジセレクトさうんどとらっく』として配信されますので、よろしくお願いします」など収録秘話などを語り新機種をPRした。

スペックは特賞確率1/129.8(高確率1/21.5)、確変割合100%で14回転のSTを搭載した。初当たりは98%がST含むサポ10回転となるが、右打ち中の引き戻しは全てサポが100回転に。大当たりラウンド比率においては、16Rが20%、8Rが40%、4Rが40%となる。サポ100回の「サービスタイム」(ST14回+時短86回)中のポイントは「連勝図柄」。この図柄で大当たりすれば、保留内が更に大チャンスとなる。この他、演出面では定番演出の「横回転予告」や「きりもみリーチ」を継承したシンプルで分かりやすい構成。幅広い年代をカバーする。

本シリーズは全部で5シリーズを予定しており、全て異なるモチーフの新機種が用意される予定。(娯楽産業)