休部のPL学園、秋季大会棄権届を提出していた

初戦敗退し涙ながらに整列するPL学園ナイン(写真は2016年7月)

 今夏大阪大会を最後に休部したPL学園が、秋季近畿地区大会府予選への棄権届を大阪府高野連に出していたことが7月31日、分かった。

 府高野連への加盟申請は今年4月にすませており、来年3月末まで継続する。その後については学校内で検討するが、来春も新入生への部員募集は行わず、再開のめども立ってはいない。部としての活動再開については未定の状況だ。