<全国高校野球選手権:組み合わせ抽選会>◇2日◇大阪フェスティバルホール
春夏連続出場の中央学院(西千葉)は、大会第1日の第2試合で済美(愛媛)と対戦することが決まった。
クジを引いた池田翔主将(3年)は、「開幕試合だけは引くなと言われたけど、あまり変わりないかな」と苦笑い。初戦については、「先制点をとって、後半で粘り勝ちしたい」と話した。センバツは初戦敗退。甲子園初勝利に向け、気持ちは強い。「必ず1勝して、校歌を歌いたい」と、意気込んだ。
組み合わせが決まり記念写真に納まる済美・池内主将(左)と中央学院・池田主将(撮影・加藤哉)
<全国高校野球選手権:組み合わせ抽選会>◇2日◇大阪フェスティバルホール
春夏連続出場の中央学院(西千葉)は、大会第1日の第2試合で済美(愛媛)と対戦することが決まった。
クジを引いた池田翔主将(3年)は、「開幕試合だけは引くなと言われたけど、あまり変わりないかな」と苦笑い。初戦については、「先制点をとって、後半で粘り勝ちしたい」と話した。センバツは初戦敗退。甲子園初勝利に向け、気持ちは強い。「必ず1勝して、校歌を歌いたい」と、意気込んだ。