佐久長聖・真鍋主将「ずっとあこがれていた場所」

<全国高校野球選手権:開会式リハーサル>◇4日◇甲子園

 2年ぶりに甲子園出場を決めた佐久長聖(長野)が、第100回全国高校野球選手権大会開幕前日の開会式リハーサルで、聖地の感触を確かめた。

 行進を終えた真銅龍平主将(3年)は「やっとこの舞台に来られた。ずっとあこがれていた場所。うれしかったです」と感激。

 大会第2日の第4試合で旭川大高(北北海道)と対戦する。

 同主将は「試合に向けて少しずついい状態になってきている」と手応えを感じている。