木更津総合・野尻が気合注入「やらなきゃいけない」

第100回記念全国高校野球選手権開会式リハーサルで入場行進する木更津総合ナイン(撮影・垰建太)

<全国高校野球選手権:開会式リハーサル>◇4日◇甲子園

 木更津総合・野尻幸輝投手(3年)は、3度目の夏の甲子園に「緊張はしませんでした」と、笑顔を見せた。

 落ち着いて、全員、足をそろえての行進。「学校数が多くて、あらためて100回大会でプレーできることに喜びを感じました。いよいよ始まる。やらなきゃいけないと、あらためて思いました」と気持ちを引き締めた。