前橋育英、関東対決も初対戦「やってみたかった」

対戦相手が決まり2ショットで写真に納まる前橋育英・丸山主将(左)と国学院久我山・中沢主将(撮影・加藤哉)

<全国高校野球選手権:組み合わせ抽選会>◇3日◇大阪フェスティバルホール

前橋育英は国学院久我山(西東京)との関東対決になった。荒井直樹監督(54)は「全くの初対決。そういうチームとやってみたかった」と喜んだ。

制球自慢の右腕・梶塚彪雅投手(3年)はこの日、兵庫・西宮市内での紅白戦に登板。2回2安打1失点の投球に「直球が少し甘くなる時があった。これから修正します」と話した。