日野が初戦突破、木下4安打2失点完投「フォームに硬さあった」/西東京

杉並対日野 力投する日野先発の木下孔晴投手(撮影・阿部泰斉)

<高校野球西東京大会:日野6-2杉並>◇18日◇3回戦◇市営立川球場

都立のシード校、日野が初戦を突破した。エースの木下孔晴(3年)が9回を4安打2失点で完投勝利をおさめた。

杉並打線に立ち上がりを攻められ初回に2点を失ったが、2回から8回までは1本のヒットも許さず、相手打線を翻弄(ほんろう)した。「フォームにも硬さがあって、緊張を自覚してしました。(初回失点後の)裏に2点取ってくれて気が楽になりました」と話した。