初戦で黄金カードが実現!昨夏V天理が奈良大付と激突 智弁学園は香芝と対戦/奈良

高校野球奈良大会抽選会に出席した天理・下林勇希主将(撮影・村松万里子)

<高校野球奈良大会・組み合わせ抽選会>◇23日◇橿原文化会館

初戦で黄金カードが実現した。昨夏優勝の天理は、初戦(7月10日、第3試合)で強豪の奈良大付と対戦することになった。ともに甲子園出場を誇り、県内では何度も好勝負を繰り広げてきた。今春の県大会も初戦(2回戦)で対戦し、天理が7-2で勝った。

今春の近畿大会王者の智弁学園は、香芝と初戦を戦うことが決まった。大会には40校35チームが参加し、同8日に佐藤薬品スタジアムで開幕する。