川崎北・佃陵汰主将が選手宣誓「当たると思ってなくて頭真っ白」101人から引き当てる/神奈川

第106回全国高等学校野球選手権神奈川大会開会式で、選手宣誓を務めることが決まった川崎北・佃(撮影・野見山拓樹)

<高校野球神奈川大会・組み合わせ抽選会>◇8日◇保土々谷公会堂

第106回全国高校野球選手権神奈川大会(7月5日開幕)の組み合わせ抽選会が、横浜市内で行われた。

開会式の選手宣誓は川崎北の主将、佃陵汰内野手(3年)が担当する。

101人の立候補者から、当たりくじを引き当てた。強運の持ち主は「当たると思ってなくて頭真っ白になったんですけど、一生に1回しかないので楽しみたい」と、終始笑みがこぼれていた。168チームを代表し「最高の神奈川大会にしましょう」と、意気込んだ。

川崎北は初戦で、川崎工科と対戦する。