「慶応効果」で折尾が夏1勝 3回0封のエース寺田怜音「確かに似ている」/福岡

慶応似のユニホーム姿で折尾のエース寺田(左)と握手する黒岩監督(撮影・菊川光一)

<高校野球福岡大会:折尾3-2門司大翔館>◇3日◇2回戦◇北九州市民

折尾が昨夏全国制覇の慶応似のグレーを基調としたユニホームで夏1勝を挙げた。

前監督が慶応を意識して導入4年目といい、ローマ字で「KEIO」にならい「ORIO」と表記。長髪もOKだ。救援で3回無失点のエース寺田怜音(れおん)投手(3年)は「似ている言われたことがあるし、確かに似ている。着やすいし、いいと思う」という“慶応効果”を口にした。

各地区開催日程、組み合わせなど【高校野球 夏の地方大会2024】特設ページはこちら>>