【高校野球】5日に予定していた21試合中15試合が雨天中止、1試合は継続試合に/大阪

降雨により今宮対鳳は継続試合となり、以降の試合は雨天中止の掲示がされた住之江公園野球場の入口(撮影・白石智彦)

<高校野球大阪大会:今宮-鳳>◇5日◇1回戦◇住之江公園野球場

鳳と今宮との一戦は、4日夜遅くまで降り続いた雨によるグラウンドのコンディション不良により、予定から1時間20分ほど遅れて開始した。4回終了時点で4-3とリードするも、試合中も徐々に雨脚が強まり一時中断に。その後、継続試合がアナウンスされた。

日を変えて5回からの再開は試合への入り方など難しさがあるが、先発した馬渕蓮音内野手(3年)は「バッティング力も上げて、守備も固めていかないといけないので」と調整期間として前向きに捉えた。大阪大会は予定されていた21試合のうち15試合が雨天中止となり、日程が再調整される。