【高校野球】春準V国士舘まさかの2回戦敗退 6回コールド負けに「私の力不足」監督/西東京

試合後、整列する国士舘の選手たち(撮影・田島優大)

<高校野球西東京大会:創価11-1国士舘>◇13日◇2回戦◇スリーボンドスタジアム八王子

国士舘(西東京)がまさかの2回戦で姿を消すことになった。創価に6回コールド負けで21年ぶりの甲子園出場を逃した。

箕野豪監督(49)は「調子がなかなか上がらないときに流れを変えられる選手がいないという課題がありました。そんなときに声かけとかチームで盛り上がろうと話していたんですけど、私の力不足です」と唇をかんだ。春準Vとして迎えた夏は2回戦で幕を閉じ、選手たちはしばらく立ち上がれなかった。

【高校野球】創価・堀内勝利が3安打3打点、監督の父はグラウンドと実家で別の顔/西東京>>