【甲子園】横浜初の女性応援団長・前川美彩さん「人としても大きく成長」最後まで声援送り続ける

女性初の応援団長を務める横浜・前川美彩さん(3年)

<全国高校野球選手権:智弁和歌山7-1横浜>◇20日◇準決勝◇甲子園

28年ぶりの夏制覇を目指す横浜(神奈川)が優勝した25年センバツ決勝で対戦した智弁和歌山に2ケタ安打を許し、準決勝で姿を消した。

   ◇   ◇   ◇

三塁側アルプスから、横浜ナインへ大きな声援を送り続けた。先頭に立ったのは、横浜初の女性応援団長、前川美彩(みや)さん(3年)。中学時代、バレーボール部で応援を褒められた経験から横浜の応援団に憧れ、「ここしかない」と入学を決めた。練習を重ねるうちに「団長になりたい」と夢を抱いた。同校では前例のない挑戦だったが「人としても大きく成長できたので、入部してよかった」。最後までナインの背中を押し続けた。

【甲子園】智弁和歌山と健大高崎が決勝進出 横浜は織田打たれ涙/詳細