歴代2位の通算755本塁打を放ったハンク・アーロン氏が86歳で死去した。

▽バイデン米大統領 彼のプレーを見ていた時、特別な人を見ていると分かっていた。記録を追っているのではなく、我々人間がより良くなることを追い求めていた。彼はアメリカンヒーローだ。

▽第39代米大統領カーター氏 最も偉大な野球選手の1人で、個人的なヒーローだった。記録を更新し、人種の壁を越えてきた彼の功績はこれからも多くのアスリートに影響を与え、次世代に語り継がれるだろう。

▽第42代米大統領クリントン氏 野球は偉大なるヒーローを、アメリカは、(人に)影響を与えられるロールモデルであり博愛主義の人間を、私は、親愛なる友達を失った。

▽第43代米大統領ジョージ・ブッシュ氏 貧困と人種差別の中で育ちながら、最も素晴らしい野球選手になるためにプレーしていた。

▽マンフレッドMLBコミッショナー 彼は我々のスポーツの素晴らしさを象徴していた。すべてにおいて優れた彼は、米国人と世界中のファンが手本にしたい存在だった。

▽アストロズのダスティー・ベーカー監督 彼は唯一の第2の父だった。

▽殿堂入りしているカル・リプケン氏 彼は球界の巨人だった。

▽ブレーブス一筋で18年に野球殿堂入りしたチッパー・ジョーンズ氏 彼が人生をかけて成し遂げてきたことは、想像できないくらいのこと。彼は、彼に関わった全ての人、全ての事に対して慈悲を与えてくれた。

▽“オズの魔法使い”と呼ばれた名遊撃手オジー・スミス氏 (ツイッターで)本物の紳士だった。完璧な選手だった。友人であり、米国のヒーローだった。失って本当に寂しい。

▽エンゼルス・トラウト あなたは野球場の中でも外でも、よき人間になることに対して影響を与えてくれる人でした。そして今でも。私たちは今日、野球の本当のレジェンドを失いました。

▽オリックスのアダム・ジョーンズ外野手 (インスタグラムにて)あなたはただの偉大な野球選手ではなく、素晴らしい人間であり、アフリカ系米国人にとって野球の伝道師だった。あなたは逝ってしまったかもしれないが、永遠に忘れません。

▽ゴルフ界のレジェンド、ジャック・ニクラウス氏 (ツイッターで)彼がレジェンドである理由は、野球で偉大な成績を残したからだけではなく、野球界のために果たした役割が大きいからだ。

▽NBAのレジェンドで差別と闘ったビル・ラッセル氏(ツイッターで) 真の友人でありパイオニアだった彼の死に接し、悲嘆に暮れている。あまりにも偉大すぎる人だった。

▽NBAの名選手だったマジック・ジョンソン氏 歴代のホームラン数の記録を塗り替えた時のことはまだ覚えている。伝説的なアスリートであるだけでなく、ハンク・アーロンは素晴らしいビジネスマンだった。

▽アップル最高責任者(CEO)のティム・クック氏 生涯の最も素晴らしいアスリートの1人であり、スポーツの素晴らしさを示す象徴であり、フィールドとそれ以外でも市民のヒーローだった。

▽公民権の活動家ジェシー・ジャクソン氏 人種的なゆがみに対して戦ったヒーロー。彼は我々を高い所まで上げてくれた。ホームランにおいて、誰も太刀打ちできないチャンピオンだ。