ヤンキース田中、有馬記念はキタサンブラック推し

記念撮影で笑顔を見せる、左から北島三郎オーナー、武豊騎手、ヤンキース田中(撮影・小沢裕)

 有馬記念のアンバサダーを務めるヤンキース田中将大投手(28)が21日、都内で行われた枠順抽選会に出席した。

 田中がまず馬名を引き、陣営がボールを選んで枠順を決める方式。壇上で「肩は仕上がっている。いい状態」と臨んだ。

 ファン投票1位のキタサンブラックは、ジャパンカップを制した1枠1番に入った。「鳥肌が立ちました。無視できない。枠も完璧」と本命に推していた。