マリナーズは5日、マイク・ズニーノ捕手(27)を左足首の打撲により、10日間の故障者リスト(DL)に入れた。同選手は4日のエンゼルス戦で9回に負傷していた。MLB公式サイトが伝えている。
ズニーノは今季12本塁打、29打点。打率こそ1割8分9厘と低迷しているが、好調な投手陣を女房役として支えている。マリナーズにとっては、15日のロッキーズ戦がオールスター休暇前最後の試合となるが、ズニーノはそれまで復帰できない見通しで、チームにとっては大きな痛手となる。
スコット・サービス監督は、「今朝になるまで分からなかった。彼は昨夜フィールドを去る際トレーナーたちにひねったと伝えていたが、今朝目覚めた時、患部がこわばっていたようだ。いいニュースではないが、こういうことは起こるものだ」と述べ、「(しばらく)彼を失うかもしれないと思うと、残念だ」とのコメントを残している。