マー君 5回1失点好投で白星 1勝1敗のタイに

レッドソックスとの地区シリーズ第2戦に先発し、力投するヤンキース田中(撮影・菅敏)

<ア・地区シリーズ:レッドソックス2-6ヤンキース>◇第2戦◇6日(日本時間7日)◇フェンウェイパーク

ヤンキース田中将大投手が5回を3安打1失点に抑える好投で今ポストシーズン初勝利を挙げた。負ければ王手をかけられる大事な一戦で役割を果たした。

3回まで無失点。4回にボガーツにソロ本塁打を浴びたが丁寧な投球でレッドソックスの強力打線を抑えた。4三振を奪い投球数は78。

ヤンキースは1回にジャッジがポストシーズン3試合連続となる本塁打を放ち先制。2回にはサンチェスの本塁打などで2点を追加し田中を援護した。7回にはサンチェスがこの日2本目となる3ランを放ち試合を決めた。

ヤンキースは6-2で快勝。対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。第3戦は8日(同9日)、ヤンキースタジアムで行われる。