ももクロ、マー君初観戦に興奮「実感がわかない」

ヤンキース田中の応援に訪れた「ももいろクローバーZ」の4人は、グラウンドで決めポーズ

ももいろクローバーZが28日(日本時間29日)、ヤンキース田中将大投手(30)の応援に駆け付けた。ニューヨークのヤンキースタジアムで行われたパドレス戦を初観戦。試合前には、田中からプレゼントされたユニホーム姿で、グラウンドにも足を踏み入れた。

ももクロと田中は楽天時代から親交があり、ヤンキースへ移籍後は、本拠地での登場曲として、ももクロが6年連続で楽曲を提供してきた。この日の試合開始直前、田中が今季のテーマ曲「背番号」をバックにマウンドへ向かうと、スタンドの4人は踊るように声援をおくった。

玉井は「信じられないというか、海を越えてこの場所。世界的にも歴史のあるこのスタジアムで、私たちの曲が6年にわたって流れているという実感が本当にわかないです」と興奮気味に話した。

芸能、野球とジャンルこそ違っても、互いにファンからの声援、サポートを励みにする職業。リーダーの百田は「自分たちが大きな会場でライブをさせて頂いている時は、どんな会場でもすごく緊張するんです。いろんなプレッシャーや思いがあるんですが、そんな時にマウンドに立っているマー君を見たりすると、世界で戦っているんだな。どれぐらいのプレッシャーで戦っているのかなと。そういう姿を見て、私たちも頑張ろうと思ったりします」と、最高レベルで戦う田中の姿に感激していた。