田中将大、日本復帰は「ゼロではない」去就に言及

ヤンキース田中将大(2020年2月14日撮影)

ヤンキースからFAとなっている田中将大(32)が1日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送の年1度の番組「オールナイトニッポンNY」で去就について言及した。

メジャーは来季、2月中旬にキャンプを始め、通常通り162試合を行う予定だが、コロナ禍でそれが遅れる可能性も伝えられている。その状況を踏まえ「試合数もどうなるかわからないですし、何もかもまだ不透明ですね」とコメント。スペシャルゲストの中居正広(48)に「162試合すべてやるとして、数字的な目標は」と問われると「いやでも、メジャーで野球やっているかどうかもわからないですよ」と発言し、驚かせた。

日本復帰の可能性は「ゼロではないですよ」とし「12球団どこでも?」の質問には「お話をいただいて、オファーがないとできないんで。(意中のチームじゃなくても)野球がやれないと野球選手じゃないんで、仮にそうだとしたらそこで」と返答。楽天復帰については「もちろん全然、僕の中ではゼロではないです」と話し、巨人ファンの中居から巨人入りの可能性を聞かれると「お話があったら、もちろん考える方向になると思いますけど。でも自分の中ではイーグルスがありますけど」と話した。