大谷翔平、来季目標は「優勝」個人記録も更新に意欲 インタビューで語る

エンゼルス大谷翔平(20年2月)

エンゼルス大谷翔平投手(27)とアドバイザリー契約を結ぶアシックスジャパンが、大谷の密着動画とインタビューを公開した。

MVPを受賞した今季だが、大谷の目はすでに来季を見据えている。二刀流でフル回転したシーズンだったが「(疲れは)ないですね。十分休めましたし、もうここからは、本当に練習メインで、来年以降を見据えて、どんどんどんどん追い込んでいけたらと思います」という。大谷はシーズンオフは個人を伸ばす期間と捉えており、フィジカル面の向上とそれに見合った技術を身に付けることをテーマに掲げた。

来季の最大の目標に掲げたのは「勝つこと」だった。「優勝を目指して頑張りたいですし、そこに貢献するためにも、1年間フルで健康を維持して出られるよう頑張りたいなと思っています」と力強い。また、個人の数字についても「もちろんいいシーズンではありましたけど、もっともっと超えたいなという数字もありますし、毎年毎年更新するのが一番、野球選手としてはうれしいことだと思うので、ベストな記録を毎年更新できるように頑張りたいなと思います」と、さらなる高みを目指す意欲を見せていた。