大谷翔平の新妻に「お母さんにそっくり」韓国メディアも興味津々 昨年「母の日」ショットと比較

ドジャースの開幕戦を迎え入れる韓国も、大谷翔平投手(29)の新妻に興味津々だった。

米国から出発する前に球団公式インスタグラムで初めて写真が公開されていたが、仁川国際空港で生2ショットをお披露目。15日午後2時過ぎ、パドレスと開幕カード(20、21日)を戦う韓国にチャーター機で到着し、少し距離を置いて新妻が大谷の後ろに続いた。その模様を待ち受けた在韓メディアが撮影し、写真を掲載。テレビ各局もリアルタイムで映像を放送した。

ネット専門メディア「スポータル・コリア」に至っては、さらに踏み込んだ。「大谷の奥さまは大谷のお母さんにそっくり」の見出しで、新妻との2ショット写真と、大谷が4歳の時に母加代子さんと撮った2ショットを並べた。

この写真は、昨年5月10日の「母の日」に、エンゼルスが球団SNSで少年時代の大谷と加代子さんの写真を公開したもの。日付は「99年5月14日」だった。

SNSでも「母そっくり」などの投稿があふれている。

【動画】大谷翔平、新妻に笑顔で目配せ!? ソウル到着、空港に押し寄せた韓国ファン大歓声