<ドジャース3-6カブス>◇10日(日本時間11日)◇ドジャースタジアム
ドジャースの左腕アンソニー・バンダ投手(31)が、登板後のいら立ちから物にあたり、左手を骨折したことが明らかになった。試合後、ロバーツ監督が明かした。
試合前に選手の入れ替えが発表され、太もも裏の張りから復帰したブルスダー・グラテロル投手(24)に代わり、バンダが負傷者リスト(IL)に入った。
ロバーツ監督は「不運なことに、亀裂骨折。数日間はノースローで、そこから復帰に向けてやっていく。彼は、いら立ちから何か固い物にあたってしまった。感情的になったことで、彼も後悔しているし、みんなが悔やんでいる」と話した。
バンダは今季46試合に登板し、2勝2敗、防御率3・23の好成績を残していたが、ここ数試合で失点を重ねており、前日9日のカブス戦では5回途中から1イニングを3安打2失点。不安定な結果に終わった。