大谷翔平をNFLレジェンドらが祝福「史上初の50-50クラブ入りおめでとう。だが君が…」

トム・ブレイディ氏(2017年撮影)

ドジャース大谷翔平投手(30)が前人未到の「50本塁打、50盗塁」を達成してから一夜明け、NFLで3度のMVPに輝き、7度のスーパーボウル制覇を果たしたレジェンドQBトム・ブレイディ氏(47)がビデオメッセージで偉業を祝福した。

MLB公式X(旧ツイッター)が20日(日本時間21日)に投稿したもので、ブレイディ氏は蘭の花と漢字で言葉がつづられた掛け軸をバックにメッセージ。「ショウヘイ、史上初の50-50クラブ入りおめでとう。なんという偉業だ。だが、君がさらに大きな目標を見据えていることは分かっている。ポストシーズンでの健闘を祈っている」と祝福とエールを送った。

大谷には米スポーツ界の大物らから祝福が多数寄せられた。NBAのスーパースターでレイカーズのレブロン・ジェームズ(39)はXで「この男は現実離れしている。驚きだ」と偉業をたたえ、ドジャースのオーナーグループの一員でNBAのレジェンドであるマジック・ジョンソン氏(65)は「史上初の50-50おめでとう。ドジャースファンのみなさん、我々はメジャーの歴史の一部を共有できました」と喜んだ。

【動画】大谷翔平、3打席連発で51号本塁打! 一気に「51-51」に到達

【動画】ドジャースが公開した大谷翔平「50-50」達成への軌跡