ドジャースがパドレス破り地区優勝に王手! 大谷翔平が2本の適時打放つなど勝負強さを発揮

ドジャース対パドレス 6回裏ドジャース2死一、二塁、中適時打を放ち、声を上げる大谷。後方はダルビッシュ(撮影・菅敏)

<ドジャース4-3パドレス>◇25日(日本時間26日)◇ドジャースタジアム

ドジャースが大谷翔平投手(30)の2本の適時打でパドレスを破り、地区優勝に王手とした。

1-2の4回にラックスの適時打で同点に追いつくと、2死一、二塁から大谷が右翼フェンスを直撃する勝ち越しの適時二塁打を放った。5回に先発フラーティが同点に追いつかれたが、6回2死一、二塁から大谷が二遊間を破る適時打。これが決勝点となった。

これで同地区2位のパドレスとは3ゲーム差に広がり、地区優勝に王手をかけた。