ドジャースのベテラン捕手の胃袋が止まらない? オースティン・バーンズ捕手(34)の妻ニコル夫人が14日、自身のインスタグラムを更新。夫婦そろって、午前中に築地を散策する様子をストーリーズに公開した。
来日した前日13日の夜には、時差ボケも残る中で、居酒屋を楽しむ様子をアップしていた。疲れ知らず? の2人はこの日も朝からカフェを楽しみ、まぐろのすし、かになどを物色し、漬物、和牛などの写真をアップするなど、日本食に興味津々の様子だった。
バーンズはドジャース一筋で、メジャー11年目の昨季は54試合に出場。打率2割6分4厘、1本塁打、11打点、3盗塁をマーク。山本由伸投手(26)とコンビを組む試合も多く、正捕手スミスに次ぐ第2捕手としてチームを支えた。オフにはドジャースがオプションを行使し、契約を1年延長。今季年俸は350万ドル(約5億2500万円)となる。