全米野球記者協会(BBWAA)所属記者の投票によって決まる今季のMVPが13日(日本時間14日)に発表され、ナ・リーグはドジャース大谷翔平投手(31)が3年連続4度目の受賞を果たした。
大谷は、真美子夫人、愛犬のデコピンとともにソファに座り、受賞が決まった瞬間は真美子夫人と抱き合いながら、デコピンにキスした。
インタビュアーから「デコピンへのご褒美はあるんですか?」と聞かれると「ハハハハハ」と大爆笑した。
ア・リーグは今季53本塁打を放ち打率3割3分1厘で首位打者に輝いたヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(33)が2年連続3度目の受賞。中継には2匹の愛犬「ペニー」「ガス」とともに家族で登場した。
SNSでは「デコピンもかわいいけど、ジャッジの愛犬もかわいい!」「ジャッジも愛犬と一緒」など多くの声が集まった。