<ドジャース-カブス>◇26日(日本時間27日)◇ドジャースタジアム
カブス今永昇太投手(32)が、ドジャース戦の先発マウンドに上がった。ドジャース大谷翔平投手(31)は「1番DH」で出場し、今季初対戦した。
1回は、大谷に四球を許し、1死から二盗と悪送球の間に三塁に進塁され、1死一、三塁からパヘスに先制の犠飛を浴びた。
2死一塁からタッカーに二塁打を浴び、2死二、三塁からロハスに2点適時二塁打を許し、初回に3点を先取された。
2回は、先頭のエスピナルを投ゴロ、金慧成を空振り三振、大谷に右前打を浴びたが、フリーマンを空振り三振に抑えた。
3回は、先頭のT・ヘルナンデスの大飛球を中堅のクローアームストロングが好捕し、パヘスを空振り三振、タッカーを中飛で3者凡退に抑えた。
4回は、先頭のロハスを左飛、ラッシングを捕邪飛、エスピナルを右飛で2イニング連続で3者凡退に抑えた。
5回は、金慧成を空振り三振、大谷に二塁打を浴びたが、フリーマンを右飛、T・ヘルナンデスを左飛でピンチを脱出した。
今永のイニングの詳細は以下の通り。
【1回】
1番大谷 四球
2番フリーマン 三振
3番T・ヘルナンデス 四球
4番パヘス 犠飛
5番タッカー 二塁打
6番ロハス 2点適時二塁打
7番ラッシング 三振
【2回】
8番エスピナル 投ゴロ
9番金慧成 三振
1番大谷 右前打
2番フリーマン 三振
【3回】
3番T・ヘルナンデス 中飛
4番パヘス 三振
5番タッカー 中飛
【4回】
6番ロハス 左飛
7番ラッシング 捕邪飛 8番エスピナル 右飛
【5回】
9番金慧成 三振
1番大谷 二塁打
2番フリーマン 右飛
3番T・ヘルナンデス 左飛