ドジャースの先発左腕ブレーク・スネル(33)が、19日(日本時間20日)に左ひじの遊離軟骨除去手術を受けることに決まったと、球団が16日(同17日)発表した。復帰は今季中を見込んでいるという。
スネルは今季、左肩のコンディション不良で開幕から負傷者リスト(IL)に入り、今月9日(同10日)に復帰。その日のブレーブス戦に先発し、6安打5失点(自責点4)で、77球を投げ3回で降板し黒星を喫した。15日(同16日)のエンゼルス戦で今季2度目の先発マウンドに上がる予定だったが、当日に登板回避が発表されていた。
デーブ・ロバーツ監督は、試合前の囲み取材でスネルについて「遊離軟骨を取り除くための手術を受ける。だが予想していたよりもはるかに早く復帰できそうだ。我々はほっとしている」と話した。