ドジャースがXGと山本由伸との交流映像公開 その場で直筆サインに「こんなことある?」

グループ初の始球式のためドジャースタジアムを訪れたアーティストグループ「XG」

ドジャース公式インスタグラムが2日までに更新され、1日(現地時間5月31日)の試合で始球式を務めた7人組ガールズグループXGのメンバーが山本由伸投手(27)と交流する様子を公開した。

7人はドジャースタジアムで1日に行われたフィリーズ戦前の始球式に登場し、リーダーのJURINがボールを投げた。その際は佐々木朗希投手が捕手役を務めていた。公開された動画ではメンバーらが同試合で勝ち投手となった山本由伸投手へ「お疲れさまでした」などと声をかけ、山本がそれぞれのユニホームへ直接サインを書き入れた。メンバーらは「こんなことある?」と喜び、「ありがとうございます!」と感謝。最後は「ゆっくり休んでください」と声をかけていた。

投稿では佐々木のほか、メンバーがロバーツ監督と記念撮影する模様も公開されている。