大谷翔平が「1番投手兼DH」で出場で1打席目は右直 2児のパパとしては初登板&二刀流

ドジャース大谷翔平(2025年撮影)

<ツインズ-ドジャース>◇24日(日本時間25日)◇ターゲットフィールド

ドジャース大谷翔平投手(31)が、ツインズ戦に「1番投手兼DH」で出場した。

第1打席は、ジョー・ライアン投手(29)と対戦。初球の速球を打ち返したが、右直に凡退した。打球速度は110・7マイル(約178キロ)だった。

17日(同18日)の前回登板のレイズ戦では投手のみで先発マウンドに上がり、6回に代打で登場したが、この日は2登板ぶりに投打二刀流が復活した。

19日(同20日)に第2子誕生をSNSで報告したが、2児のパパとしては初登板で、二刀流で今季8勝目をかけ、マウンドに上がった。

今季は、試合前時点で打率2割9分3厘、17本塁打、45打点、6盗塁、OPS.966。

投手では、12試合に登板し、7勝2敗、防御率1・47。

【ライブ速報】大谷翔平二刀流「1番DH兼投手」でツインズ戦 18号&8勝目を目指す

【動画】大谷翔平ニッコリ、左翼ウォードのスライディングキャッチに