<ドジャース-レッドソックス>◇2日(日本時間3日)◇ドジャースタジアム
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(54)が、超大型トレードの知らせを前日の試合直前に耳にしたことを明かした。球団はタイガースからサイ・ヤング賞2度の現役最強左腕スクバルを獲得。同監督は情報を知ったのは「(前日の)試合直前。1球目の前だった。成立しそうだと聞いた。チーム内のエネルギーや興奮、ザワついたようなものは感じられた」と語った。
試合後には、スクバルと会話を交わしたという。「昨夜、(タイガースがアスレチックスの仮の本拠地)サクラメントで試合を終えた後に少し話しました。少し会話を交わしました。彼は今日こちらに来て、今夜のどこかのタイミングで合流する。素晴らしい競争心を持ち、勝つことを強く望み、正しい準備をする選手。彼はとても興奮している」と明かした。
トレード期限2日前に成立し、ワールドシリーズ3連覇へ巨大戦力が加わった。今回のトレードについて同監督は「私は、あまり期待を持ちすぎないようにしている。期待して、ダメだった時に落胆したくないという気持ちもある。同時に、フロントが球団にとって最善の仕事をしてくれることは分かっている。球団には若手の有望選手がいたし、フロントがこの選手に狙いを定めていることは知っていた」と語った。