<ロッキーズ-ドジャース>◇19日(日本時間20日)◇クアーズフィールド
ドジャース大谷翔平投手(32)が敵地でのロッキーズ戦に「1番DH」で出場する。先発は佐々木朗希投手(24)が今季6勝目をかけてマウンドに上がる。
大谷はロッキーズとの今季最後の対戦となる今カードで本塁打を量産している。初戦は菅野からの1発を含む2本塁打を放ち、2年ぶりの4安打も記録。前日は3回に勝ち越し2ランを放ち、6年連続の30号に乗せた。前日にはロバーツ監督も「本来の打撃を取り戻している」と称賛。31号を放ち3戦連発となれば6月にマークして以来、今季2度目となる。
相手先発はロッキーズ一筋のベテラン左腕カイル・フリーランド(33)。昨季リーグ最多17敗を喫し、今季も22試合で4勝10敗、防御率6.27と負け越している。大谷とは7月6日以来、通算7度目の対戦で、これまで16打数9安打2四死球、打率5割6分3厘、3本塁打と打ち込まれている。前回対戦でも19号2ランを献上した。
中5日で先発する佐々木は今季21試合で5勝5敗、防御率4.46だが、ここ5試合は2勝0敗、防御率2.10と好投している。敵地クアーズフィールドでは4月19日に初登板し5回途中を投げ7安打3失点、2四球2三振だった。
ドジャースのスタメンは以下の通り。
1番DH 大谷翔平
2番中堅 アンディ・パヘス
3番左翼 テオスカー・ヘルナンデス
4番一塁 フレディ・フリーマン
5番遊撃 ムーキー・ベッツ
6番二塁 ミゲル・ロハス
7番右翼 カイル・タッカー
8番三塁 キケ・ヘルナンデス
9番捕手 ベン・ロートベット
先発投手 佐々木朗希