<ドジャース-パイレーツ>◇21日(日本時間22日)◇ドジャースタジアム
ドジャースのカイル・ハート投手(28)が、8回にパイレーツ・クルーズに同点2ランを浴び、山本由伸投手(28)の自己最多の13勝目が消滅した。
2点リードの8回1死二塁、クルーズにフルカウントからの速球を中堅右へ同点2ランを浴びた。
この日、クルーズは3打席目まで無安打で「NHK BS」で解説を務めた福留孝介氏は「逆にヒットが出てないというのが、嫌な感じがしますけどね、こういう打者は」と話したが、嫌な予感が的中した。
山本は、1回にN・ゴンザレスに先制の適時打を浴び、1点リードの3回には再びN・ゴンザレスに同点の適時打を浴びたが、打線の援護を受け、2点リードで降板したが、13勝目は次戦に持ち越された。