大谷翔平、頭部付近剛速球にのけぞる 自打球にうめき声に続き第2打席も声が出る 四球で出塁

ドジャース大谷翔平(2024年6月撮影)

<ドジャース-パイレーツ>◇22日(日本時間23日)◇ドジャースタジアム

ドジャース大谷翔平投手(32)が「1番DH」で先発し、3点を追う3回の第2打席は四球を選んだ。

2死走者なしで打席に立ち、フルカウントから最後は99マイル(159・3キロ)の直球が頭部付近に抜け「おうっ」とのけぞりながら声を出して避けた。

大谷は初回の第1打席は空振り三振に終わった。

ドジャースは前日の試合で延長戦の末勝利し、連勝を4に伸ばした。この日は大谷のボブルヘッド人形が入場者先着5万4000人に配布されている。投手版ボブルヘッドで、全4回のシリーズのうち3回目となる(過去には5月9日にブレーク・スネル、6月6日にタイラー・グラスノーが配布され、9月5日には山本由伸が予定されている)。

【ライブ速報】大谷翔平「1番DH」得意のボブルヘッドデーで出るか3試合ぶり31号