大谷翔平24年サイ・ヤング賞セールとの第1打席「少し沈めていったイメージ」ツーシームを二ゴロ

<ブレーブス-ドジャース>◇27日(日本時間28日)◇トゥルーイストパーク

ドジャース大谷翔平投手(32)が、ブレーブス戦に「1番DH」でスタメン出場した。

ブレーブスの先発は、24年にサイ・ヤング賞を獲得した左腕のクリス・セール投手(37)がマウンドに上がった。

第1打席は、1回に先頭で打席に立ち、初球の内角低めのツーシームを打たされ、二ゴロに凡退した。

「NHK BS」で解説を務めた田口壮氏は「慎重に入っていったなというイメージ。(ツーシームを)意図的に投げたかはわからないですけど、しっかり低めに投げて、少し沈めていったというイメージだと思います」と話した。

ドジャースの先発マウンドには、山本由伸投手(28)が上がり、今季13勝目を目指す。

【ライブ速報】大谷翔平「1番DH」でブレーブス戦 山本由伸、初球先頭打者アーチ被弾