山本由伸が5回1失点で好投継続中 すでに7奪三振 味方も大量援護「スイスイ投げて」

レッズ戦に先発したドジャース山本由伸(ロイター)

<ドジャース-レッズ>◇9日(日本時間10日)◇ドジャースタジアム

先発したドジャース山本由伸投手(28)が5回を投げ終え、1失点の好投でチームを支えている。

失点は4回にデラクルスに打たれたソロ本塁打で喫した1点のみ。この日は伸びのある直球と緩いカーブなど変化球も効果的に織り交ぜながら相手打線を翻弄(ほんろう)。5回まで66球を投げて四死球1、7奪三振と快投を続けている。

中継したNHK BSで解説した武田一浩氏は「言うことないですね。安定感抜群で。安心して見ていられるというか。ここからもスイスイ投げていくでしょうけど、最後まで投げられるくらいの球数ですよね」と絶賛した。

打線も序盤から大量援護でサポートしており、4回までに9得点。3回にベッツが2ランを放ったほか、4回には打者一巡の猛攻で6点を奪った。

【ライブ速報】大谷翔平はスタメン外 山本由伸はメジャー自己最多13勝目狙う