<ドジャース-ジャイアンツ>◇18日(日本時間19日)◇ドジャースタジアム
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が、右上腕二頭筋の炎症で負傷者リスト(IL)入りしている大谷翔平投手(32)がコーチ相手に打撃練習を行い、順調に復帰に向かっていると話した。
試合前の会見で大谷について「今日、コーチの打撃投手を相手に打撃を行い、状態はいい。いつライブBPを行うのかなどはまだ聞いていないが、報告を聞いた限りでは、この3、4、5日間はいい状態で進んでいる」と話した。復帰までの見通しについては「彼が復帰する準備ができたと感じるかどうかだが、10打席、あるいは12打席立てば準備ができる可能性はある」と話した。
大谷は11日(同12日)に15日間のIL入りが発表され、8日から適用された。IL入り前には右上腕二頭筋の他に左ひざの炎症、首の違和感も抱えていた。