<ナ・リーグ優勝決定シリーズ:ブルワーズ-ドジャース>◇第1戦◇11日(日本時間12日)◇アメリカンファミリーフィールド
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(54)は、ポストシーズンでまだ本来の打撃が戻っていない大谷翔平投手(32)の復活に期待をかけた。
ブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第1戦の試合前会見で、大谷が練習日だった前日のフリー打撃でいいスイングを見せていたことについて「バットでの捉え方が良かった。力み過ぎもなかった。力み過ぎがなくなれば、球の見え方も良くなる。外野の広く空いている部分に打球を飛ばしていて、その点でも良かった」と評価。第1戦先発がエースのミジオロウスキーであることから「ミズは非常に難しい相手。球を良くみるのはいいプランだ。ショウヘイは基本に立ち返り、いい感触を得ていると思う。100%でないことは確実だが、十分な状態。ストライクゾーンにきた球だけを打ってくれればと思う」と話した。