SKE48の松井珠理奈が試合前に始球式を行った。

 自身4度目となるナゴヤドームでの始球式で、ノーワインドアップから投球したが、球はツーバウンドで中日松井雅人捕手のミットに収まった。「応援大使に就任して初めての始球式だったので、何とか私たちの応援する思いとともに球を(ミットまで)届けたかったのですが、(今回もノーバンで)届かなかった」と残念がった。4月28日にSKE48は、「中日ドラゴンズ応援大使」に就任したばかりで、この日は竹内彩姫、日高優月も松井とともに駆けつけた。松井らは試合前に小笠原慎之介投手にも初対面。「会うのは初めて。共通の趣味のプロレスの話をした」と松井は話した。

 AKB48の53枚目シングル(発売日未定)の選抜メンバーを決める第10回世界選抜総選挙が6月16日にナゴヤドームで開催される。「私は“平成の怪物”になりたい。(1位ということかと聞かれ)そうですね。SKEを10年やってきて良かったという結果にしたい」と、中日のレジェンド右腕・松坂大輔に引っかけて、1位取りを宣言した。根っからのドラ党という日高の目標は初のランクイン。「スピーチができたらいいな」と抱負を口にした。また日高は「前回は31位だったので、30位以内を目指します」と、SKE48結成10周年の節目での飛躍を誓った。