キャンプ中の12球団選手、監督、コーチらが日替わりの「お題」に答えます。17日のお題は「チーム内で付き合うなら誰?」です。

▼広島アドゥワ ふつうに(大瀬良)大地さんですね。優しいから(結婚しても人気者です)

▼ヤクルト荒木 坂口さんです。男らしさがあって、優しさもあるので(最初は「絶対に山田哲人でしょ」との答えでしたが、しばらく悩んだ結果、坂口になりました)

▼巨人鍬原 山本泰さんです。顔がかわいいですよね。優しいですし、内面もばっちりです(2歳年上のイケメン内野手にぞっこんです)

▼阪神長坂 そりゃあ(藤浪)晋太郎ですよ。お金持ってるんで(分かりやすい回答です)

▼DeNA柴田 嶺井さんですね。全てを受け止めてくれる。包容力が違いますよ…(チームの女房役。優しくリードしてくれそうです)

▼ソフトバンク甲斐野 杉山? いやー、付き合うことは絶対にないですね。栗原かな…でもちょっと違うな。うーん、やっぱり甲斐さんですね! 思いやりがすごいと思うので(めちゃくちゃ真剣に考えてくれました。誠実ですね!)

▼日本ハム田中豊 マルちゃんですかね。優しいし、かっこいいじゃないですか(来日2年目のマルティネス投手。にじみ出る笑顔が周りを癒やしています)

▼オリックス・ドラフト1位太田椋内野手(18=天理) 左沢さんですね。優しいし、しっかりしているところもあってかっこいいです(優しいオーラは表情からにじみ出ています。強気の投球とのギャップに私もほれそう)

<本日のいいね>

中日藤田チーフトレーナー 源ちゃん(郭源治)の筋肉はすごかった。大腿(だいたい)二頭筋の柔らかさと硬さのバランスが良かった。だから速い球を投げられたんだろうね(中日一筋31年。ベテラントレーナーもほれぼれする筋肉だったようです)