DeNAは18日、外国人4選手と来季も契約することを発表した。

7年目の今季も安定した活躍を見せたホセ・ロペス内野手(35)と1年契約。2年契約2年目となるネフタリ・ソト内野手(30)と年俸1億8500万円、今季リーグトップとなる74試合に登板したエドウィン・エスコバー投手(27)と年俸1億6000万円の2年契約、2年契約2年目のスペンサー・パットン投手(31)とは年俸1億6000万円で合意した。(金額は推定)

以下、4選手のコメント。

▽パットン 私は現在、来季を過去最高のシーズンにするためのトレーニングと準備をしています。来季は大きな目標に向け、チーム全員がこれまで以上に身をささげる事が必要不可欠だと思います。優勝に向け全力を尽くしていくので、来年も応援よろしくお願いします。

▽エスコバー 来年も横浜でプレーをすることが決まり大変うれしく思います。横浜のファンの皆さんにたくさんの幸せを届け、念願の優勝を横浜にもたらすため頑張ります。日々仲間と共に戦い、チームに貢献するためならどんな役割でも果たすつもりです。そして、更に良いチームとなっていけるよう、情熱をささげていきたいです。来年も応援よろしくお願いします。

▽ロペス 来季も横浜でプレーできることが決まり非常にうれしく思っています。最高のファンと共に、また野球ができることは本当に幸せです。横浜は美しく素晴らしい大好きな街です。その横浜の街を盛り上げ、ファンのみなさんと一緒に喜びを分かち合えるように、来シーズンもベストを尽くし優勝を目指したいと思います。

▽ソト 今年は、昨年かなわなかったクライマックスシリーズ進出を成し遂げることができました。しかし、私たちの一番の目標は達成することができませんでした。来シーズンに向けてこのオフからしっかりと準備をして、ファンの皆さんのために優勝できるようベストを尽くしたいと思います。また来年ファンの皆さんに会えるのを楽しみにしています!