鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

最近、また少しずつ鎌ケ谷スタジアムに行く頻度が高くなってきました。客席も前後1列、隣も1つずつ空けたりと、感染予防対策がしっかりされていて安心で、すごくありがたいです。カビー好きとしては、なかなか触れ合えないのが残念…と思っていたら、なんとグッズ売り場でリモート店長をしていてたくさんお話もできました!

そんな所までファン思いな鎌ケ谷スタジアムなのですが、私の「鎌スタ」オススメグルメを紹介! 夏は冷やし角煮うどん! 冬は角煮しょうゆラーメンをよく食べています。冷やしうどんは氷が入っていて暑い日にもってこいの一品です。そろそろ終わってしまうのが残念ですが、その他にも鎌スタドッグや鎌スタ丼など鎌ケ谷スタジアムならではのフードがあるので、ぜひ食べて欲しいです。マナーを守って楽しく応援したいですね!

さらに、その鎌ケ谷で頑張っていた育成出身の樋口龍之介選手が、支配下登録され、さっそく1軍スタメンデビュー! ファイターズにとっての起爆剤になってくれるのを楽しみにしています。【藤江れいな】