日本ハム大谷、2の0も調子は「普通です」

試合後に行われたイベントで大野(左)に耳打ちされる日本ハム大谷(中央)

<オープン戦:日本ハム5-3DeNA>◇5日◇札幌ドーム

 2日の巨人戦で162キロをマークした日本ハム大谷は、中2日で野手出場したが2打数無安打に終わった。それでも2つの四球を選ぶなど好調は維持している様子。

 「しっかり打てればよかったけど、全体的には(調子は)普通です」と、淡々と振り返った。試合後、大野とともにトークショーに出演。大野は開幕戦の初球ストレートを宣言し、大谷は宇宙一を目指す「FIGHTERS GALAXY BASEBALL」という今季の本拠地試合のコンセプトにかけて、「宇宙一を狙っていれば、当然日本一になる。それを全員でつくっていければ」と意気込みを語っていた。