「1年中打ったらどうするの」/金本監督

阪神対ヤクルト 8回、選手交代を告げベンチ戻る阪神金本監督(撮影・加藤哉)

 阪神糸原が2打点を挙げ前日の3打点に続き勝負強さをアピールした。

 オープン戦10試合で30打数10安打の打率3割3分3厘。

 金本知憲監督は「チャンスでの集中力というか、そういうのはある。食らいついていく姿勢というか、振り負けないというかね」と絶賛。

 

 その他の一問一答は以下の通り。

 

-ロサリオはなかなか1発が出ない

 金本監督 1年中打ったらどうするの(笑い)。

-9回まで出たのは予定通りか

 金本監督 4打席立ちたいという本人の申し出だったから。たまたま9回になっただけ。

-榎田と西武岡本のトレードが発表された

 金本監督 なんとかエノキも調子が上がってきたら、と期待したんだけどね。そうすれば岩崎を先発に回せるかな、とかね。ただ、状態も上がってこないし、環境が変わっていいチャンスなのかな、と。そこで心機一転やってくれたら。僕は現役で一緒にやっているしね。頑張ってほしい。岡本にも期待しているしね。