阪神藤浪2軍4回0封、完全復活「前に進んでいる」

ウエスタン・リーグ阪神対広島 4回表広島1死、メヒアを三振に仕留めた藤浪(撮影・栗木一考)

<ウエスタン・リーグ:阪神6-2広島>◇21日◇倉敷

 2軍調整中の阪神藤浪晋太郎投手(24)がウエスタン・リーグ広島戦(倉敷)に先発登板し、4回3安打無失点の力投を見せた。

 「抜群にいいというわけではないですけど、投げる感覚は悪くないです。まだまだ完璧ではないので、しっかり練習して、いい状態に持っていけるようにしたいです」

 この日は制球が安定しており、初回を7球で抑えるなど、目立った乱れは見られなかった。死球を1つ与えたが無四球投球。球数50球での降板について矢野2軍監督は「(2軍の)他の投手も投げさせたかったから。(藤浪は)前には進んでいると思う」と話した。また高橋2軍投手コーチは「こっち(2軍)で抑えられることはわかっている。(降板は)次のこともいろいろと考えてです」と説明した。完全復活で1軍の舞台へ。藤浪が必死にもがいている。【真柴健】